シンガポールによっこいしょ

シンガポールにどっこいしょ!!

【コロナ禍】日本⇒シンガポール入国 〈SHN隔離〉 28週妊婦のドキドキ来星《SHN滞在編》~お部屋紹介~

※この記事では2021年8月下旬から14日間、SHN隔離ホテルでの様子をご紹介しています。

いよいよ隔離生活が始まりましたー!リアルな様子をお伝えします。お部屋紹介編、滞在中のルール編の2部作でご紹介しまーす。※ルール編は準備中です

日本での準備編出国編、シンガポール入国編はこちら↓↓↓↓↓

monky22.hatenablog.com

monky22.hatenablog.com

monky22.hatenablog.com

GRAND HYATT HOTEL お部屋紹介

さあ、始まりました14日間軟禁生活!

隔離とはいえ高級ホテル!気になるお部屋をご紹介します。

荷物を置いた後に撮影したのできちゃなくてスミマセン

f:id:Monky22:20210904214645j:plain

キングベットにオットマン付きソファ

f:id:Monky22:20210904214632j:plain

前面窓ガラスのデスクルーム 人影が・・・

f:id:Monky22:20210904214656j:plain

広くて綺麗な洗面台 私物が世界観壊してる・・・( ;∀;)

f:id:Monky22:20210904214711j:plain

完全孤立したバスタブ様♡お手洗いも個室という完璧さ!!!

f:id:Monky22:20210904214725j:plain

水圧の強い完璧シャワールーム

広い!!!とにかく広い!!!

ヨガマットを置いて十分にエクササイズ可能な広さ!

何より水回りが充実していて特にバスタブにお湯を張れるのが日本人にとって最高なんじゃぁーーーーーーー(*´▽`*)

ありがとうGRAND HYATT様!!!

デスクルームが半個室になっているのも滞在中の閉塞感を緩和してくれました。

 

お部屋は問題なしどころか最高です。

次はアメニティをご紹介しまーす。

アメニティ

f:id:Monky22:20210905201633j:plain

シャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ボディローション

f:id:Monky22:20210905201651j:plain

歯ブラシ・コットン・綿棒・シャワーキャップ等

f:id:Monky22:20210905201614j:plain

普通に使える湯沸かし器

f:id:Monky22:20210905201623j:plain

少し弱めの冷蔵庫 冷凍機能ナシ

f:id:Monky22:20210905201606j:plain

洗えるカラトリー・ドリンクボトル???

f:id:Monky22:20210905201643j:plain

食器洗剤・スポンジ

f:id:Monky22:20210905201544j:plain

グラス・カップ&ソーサが2客づつ

その他に、

・バスタオル、フェイスタオル、バスマット

・ゴミ袋

・アイロン、アイロン台

・ボトルウォーター(Drinking Water)

・体重計

がありました。

 

ホテルサービスについて

ランドリーサービス

利用不可

洗濯物は部屋で洗わないとダメでした。

ルームクリーンサービス

利用不可

クイックルワイパー等で自分でお掃除します。

タオルサービス

何度でも新しいのと交換してもらえます。

古いタオルを入れるビニール袋をもらえるので使用後はそれに入れてドア前に出しておきます。

ゴミ

部屋にある黒いゴミ袋に入れてドア前に出しておくとAM10:00に回収してくれます。

差し入れシステム

AM8:00-PM9:00の間に家族や友達、Grab、foodpanda等から差し入れ・デリバリーを受け取れます。

ロビーでスタッフに渡し、20分程で部屋に届きます。

エクササイズ

ヨガマットやDVD等をレンタル出来ます。

 

あると便利なもの

・空気清浄機

部屋に窓がない場合は空気の入れ替えがほぼ出来ません( ;∀;)

食事や差し入れの受け取りにドアを開ける瞬間が唯一の換気タイム。

空気清浄機様に助けられた14日間でした。

ご家族がシンガポールにおられる方は是非差し入れ候補にして下さい。

 

・洗濯物ロープとピンチハンガー

自分で洗濯する必要があるので乾かす場所を確保するのが大変!

ダイソーで買える洗濯ロープが優秀すぎます。

f:id:Monky22:20210905201533j:plain

タオルハンガーにロープを掛けて即席物干し

f:id:Monky22:20210905201700j:plain

空気清浄機との合わせ技で乾燥も出来る(^_-)-☆
これを思いついた時は私は天才だと自覚しました!

お部屋掃除用品

クイックルワイパー、コロコロ、アルコール除菌シート等

ナイフ、まな板

朝食やオヤツにフルーツが届くのでカットしたい時などに

洗濯洗剤

ダニクリンスプレー

私の部屋は大丈夫でしたが、念のために入室後すぐに怪しい場所にふりまくりました。

エクササイズグッズ

動かないけど腹は減る。まあ、太ります。

私はその場でウォーキング出来るストレッチボードを持ち込みました。

 

食事事情

ホテルミール

一日3食SHN専用のメニュー表よりオーダー

PM2:00-PM4:00の間に翌日のオーダーを聞かれるので3食まとめてオーダーする。

※有料でホテルのルームサービスメニューも利用可能

 

BREAKFASTメニュー(6種類)、LUNCH&DINNERメニュー(12種類)から選べます。

途中でメニュー表がアップデートされ、内容が少し変わりました(*^_^*)

基本、ランチボックスの丼スタイルで提供されます。

f:id:Monky22:20210905201558j:plain

シンガポール料理から洋食、ベジタブル等いろいろ

f:id:Monky22:20210905201552j:plain

それぞれボリュームも違うので気分に合わせて選べます

盛り付けはビミョーですが、味はイケる!!!

ただ、基本的にカロリーが多めなので毎日ホテルミールだと栄養面が心配です。

ちなみに食事、差し入れはドア前に設置された椅子の上に置かれています。

f:id:Monky22:20210904215352j:plain

こんな感じ♡

ピンポーンとベルがなれば椅子の上に何かを置いた合図です♡

基本的に14日間の間はスタッフとも顔すら合わせません

 

栄養をおぎなう為に

妊娠中という事もあり、栄養面は特に気になっていました。

私が持参and差し入れで頂いて良かったものをご紹介します。

青汁

栄養価の高いモノを持参して、毎朝飲んでいました。

山本漢方製薬から出ている「30種類の野菜+スーパーフード」は1包装あたりの栄養価が他のモノに比べて格段に高いので好んで飲んでます。

美味しくないのが逆に良い!!!

オールブラン

食物繊維が豊富でお通じの為にマストアイテム!

おかげで滞在中もスッキリ!!!

シンガポールのドンキでも購入可能。う〇こ難民の方、差し入れ候補です。

ふえるわかめちゃん

海藻類には葉酸が豊富なのでインスタントスープに入れて一緒に食べていました。

デリバリー

シンガポールはサラダ屋さんも多いので色んな種類のお野菜を食べる事が出来ます。

私は旦那さまに差し入れしてもらってました。

おやつ煮干し

これはお友達に差し入れで頂いたのですが、鉄分が不足してると感じてたのでめちゃくちゃ神アイテムでしたーーー( ;∀;)

ナチュラルミネラルウォーター

ホテルで支給されるボトルウォーターはDrinking Water(浄水した水)です。

私はこれが口に合わなくてミネラルウォーターをデリバリーしていました。

ミネラルも摂れて一石二鳥です♡

redmartで12本10ドルのPOLARの水が私の生命線でした( *´艸`)

 

SHN隔離明けてみての感想

14日間部屋にこもりっきりと聞けば大変な事の様に感じます。

ホテルと部屋の環境にも影響は受けますが個人の感想としては、

あっちゅー間!!!

もちろん一人滞在、お子様連れでの滞在、お仕事をしながらの滞在、それぞれ苦労が違うとは思います。

私はお気楽お一人滞在だった為に、めったにない5つ星ホテル長期ステイライフを満喫しました。

好きな時に起床し、ストレッチし、タブレットで動画鑑賞をし、気が向けば英語学習やブログを作成したり読書したりと許された時間を余す事無く趣味に費やしました。

食事にあきればデリバリーがありますし、何かあればホテルコンシェルジュにすぐコンタクトもとれます。

あまり気負わず、趣味に時間を費やせるチャンスだとポジティブに過ごす事でSHNライフは良き思いでになると思います。

「ほな、もっぺんやるか?」と問われれば答えは「No!」ですけどね(。-`ω-)

部屋から見えるプールで楽しそうに泳ぐ人たちが羨ましかったのは事実です(笑)

そして何より旦那様、お友達の差し入れが滞在中の私を強くサポートしてくれました。

あたりまえやろ。5回も差し入れさせといて。 BY旦那さま

以上、能天気な私の感想でした。

これからSHN予定の方、現在進行形の方、何事もなく健康で開放されます様にお祈りします

次の記事ではSHN滞在編~滞在中のルール~をご紹介しています。

※現在急いで準備中。スミマセン!!!急ぎます!

 

準備編出国編入国編は別記事にてご紹介しています。