シンガポールによっこいしょ

シンガポールにどっこいしょ!!

【近距離旅行編】ジョホール州のリゾート!!Desaru Coast《1》

 シンガポールから僅か2時間!!!

陸路でもフェリーでも行けるリゾートDesaru Coastへ行ってきた♬

f:id:Monky22:20191107141234j:plain

 写真:ホテルのプール

最近連休ないなー。旅行いきたいなー。

ほな、ジョホール行こか

いや、買い物ちゃうねん。リゾート行きたいねん。

おいおい。ジョホールなめんなよ!Desaruがあるやん!

え!それって以前よりリゾートとして存在してたけれど、政府主導の投資計画の一環であるウォーターフロント開発が行われ、3分割開発の一つmiddleエリアに2018年にオープンした大型複合リゾートのDesaru Coastの事?5つ星ホテルや大型プールにゴルフ場まで入っててカップルからFamilyまで楽しめるシンガポールからアクセスも抜群で移動時間わずか2時間で行けるあのリゾートの事???(MON調べ)

お前・・・俺より詳しいやんけ!!!

まぁ、細かいことは置いといて。ほな、行こか!!!

 茶番で失礼しました!!!

以下本文どうぞ!

※私達が行ったのは2回です
2017年 デサルコーストリゾートオープン前 byフェリー
2019年 デサルコーストリゾートオープン後 byマイカー

 

基本情報

Desaru Coastはジョホール州の東海岸に位置します。

 行き方は2通り。

陸路かフェリーがあります。

マイカーで行く

f:id:Monky22:20191107162745p:plain

Woodlands Checkpointから約一時間半

サービスエリアがありました。

f:id:Monky22:20191107154700j:plain

写真:サービスエリアの食事処

この時は3件ほど営業していました。

麺をオーダー。なかなか旨し!!!トゥー・・・・自粛

 

途中、立派な橋を渡ります。

f:id:Monky22:20191107163151j:plain

写真:橋と朝日 車窓より

 

渋滞なんぞ我知らずと快適ドライブで到着。

 

Desaru Coastリゾート内にある路面駐車場に駐車します。

駐車場はホテルの目の前。

MON的Check Point
THOUCH&GO対応。事前のTOP UPをお忘れなく!

※駐車場にもTOP UPステーションがありましたが、この時は故障中でした。

(´;ω;`)

 

シャトルバスで行く

Singapore Flyer(観覧車下)から出発します。

チケット購入はこちらから↓↓↓

tour.wtstravel.com.sg

実際に利用したことがないので画像ありません。すんまてん。

フェリーで行く

Changi Ferry Terminal(シンガポール側) 
 🔃約30分   
Tanjung Belungkor Ferry Terminal(マレーシア側)

 すんまてんアゲイン。写真撮り忘れで画像ありまてん(´;ω;`)

 

めっちゃ近い!!!

私の場合は潮の流れが良かったのか僅か20分で到着しました!

MON的One pointo advice
Changi Pointo Ferry Terminalと間違えやすいので注意‼

ターミナル到着後は陸路で約30分の道のりです。 

 

こちらのサイト↓↓↓ ではフェリーチケットにデサルコースト(ハードロックホテル付近)への陸路輸送が含まれたものも選択・購入出来ます。

www.easybook.com